動画制作・動画コンサルティングの株式会社LOCUS(東京都渋谷区)動画が、ビジネスを動かす。

LOCUS BLOGLOCUSブログ

2018.03.14

【広報Select動画#1】アンジャッシュ渡部さん初主演の連続WEBドラマ

  • ツイート

こんにちは、LOCUS広報です。
みなさんご存知でしたか?LOCUSでは年間2,000本の動画制作をしているんです!
公開している制作実績動画の中から、広報の独自目線でセレクトした動画を定期的に紹介してく「広報Select動画」を本日より始めます。

 

コーポレートサイトで掲載している動画はカチッとしたテイストが多いですが、本日ご紹介するのはコミカルな動画。

そうなんです、LOCUSコミカルもイケるんです!ということで、
今回は先週公開されたばかり湘南美容外科クリニック様のWebドラマ
今日から兄貴はYouTuber」をセレクト!(こちらのリンク先はダイジェスト版です)
完全版はコチラからご覧ください

 

 

企画考案のヒミツ!

「美容医療を身近に」クライアントの理念を大切に
こちらの動画は湘南美容外科クリニック様の「美容医療をもっと身近にする」という理念を多くの人に伝えることを目的に企画制作をしました。

ターゲットはTVCMではリーチが難しい層と設定し、より身近に感じてもらうテーマを探した際に「これまでは障壁が大きくてやれなかったが、時代が変わったことで、見てもらう楽しさや作ることの楽しさを追求しているユーチューバー」がその像と合致したため、ユーチューバーのストーリーにしました。

 

1話がたったの6秒!? 全49話のドラマで展開
スマホでの動画視聴が主流となる中、短い尺で自分が見たいコンテンツだと認識してもらうことがWebCMにおいて重要な要素となっています。そのWebCMのクリエイティブを企画する上で、キャスティングにこだわったドラマコンテンツで最も短い尺で興味を喚起する方法を検討してみました。
これからの時代をつくる有望な若手脚本家との打ち合わせをした際に6秒という条件の中でも可能だと判断したため、短尺でのストーリー作成に挑戦してみました。

 

 

動画ちょこっと★見せ


本ドラマが初主演となるアンジャッシュの渡部さんが演じる大輔は、ある日突然ユーチューバーを目指すことを決意。

 


弟役に相方の児嶋さん、母親役にすず風にゃんこ・金魚さんをお迎えし、
ユーチューバーを目指す破天荒な大輔に巻き込まれていきます。

ラストシーンで大輔がユーチューバーになった目的がわかる?!

 


劇中で大輔が扮するユーチューバー「KING★カリフォルニア」が公開した動画はKING★カリフォルニア YouTubeチャンネル でご覧いただけます。
また、撮影のメイキングや出演者のインタビューが「今日から兄貴はYouTuber」特設サイト にて公開中です。

 

 

初回のピックアップ動画はいかがだったでしょうか?
このようにコミカルな内容を制作するのが得意なプロデューサーもたくさんいます。
真面目からコミカルまで、どのようなジャンルの映像だとしても制作できるのがLOCUSの強みとなりますので、映像制作をご検討の際はLOCUSまでお気軽にご相談ください!

それでは、また次回をお楽しみに★

 

 

「今日から兄貴はYouTuber」スタッフリスト

クリエイティブディレクター/企画:藤森俊吾
脚本:吹原幸太

クリエイティブプロデューサー:津田直輝

プロダクションマネージャー:阿南安紀、大藤紳太郎

ディレクター:小川和也

撮影:カツヲ

美術:呉羽文彦

ヘアメイク:古賀友里子、貞廣有希

スタイリスト:松本ユウスケ

 

Back To Top