動画制作・動画コンサルティングの株式会社LOCUS(東京都渋谷区)動画が、ビジネスを動かす。

LOCUS BLOGLOCUSブログ

2018.05.09

【広報Select動画#8】ユニバーサルなアートディレクションで海外展開を推進!

  • ツイート

こんにちは、LOCUS広報です。前回のセレクト動画はいかがだったでしょうか?
インタビュー動画も映画のようなテイストにすることでグッとオシャレに、ブランディングとしても有効な動画に仕上げることができますね。

さて、今回ご紹介するのは海外事業展開を推進するための企業紹介動画で、複数の多言語化もしたアツギ様の「What`s ATSUGI」をセレクト!

 

 

企画考案のヒミツ!
世界に誇る優れた高品質のストッキングを持つアツギですが、海外での認知度が低いことが課題でした。また、ストッキング発祥の地であるヨーロッパ圏において自社の長い歴史や技術力を知ってもらうことで、伝統や信頼のある企業というイメージを訴求。
それらの説明をストッキングの1本線が紡いでいくというストーリー表現になっています。

海外向けの動画ということでグローバルに活躍するディレクターをアサインし、ユニバーサルなアートディレクションを実施しました。

 

動画ちょこっと★見せ

ストッキングの1本の糸が紡いでいくストーリー

今まで発売してきた製品を紹介し、その技術を説明。

創設者の理念や企業の思い。

今回のセレクトはいかがだったでしょうか?
こちらの動画は私が入社して一番最初に関わった案件で、企画ミーティングやディスカッションにも参加をし完成するまでを見守ってきました。

最初から制作する動画のイメージがあったのではなく、動画に反映したい思いや伝えたい事をヒアリング、商品や会社イメージそして、海外向けであることを軸にこのような表現をすることになりました。

完成した映像を見た時その全てがきっちりと反映されていて、想像よりさらにオシャレなテイストで心が躍ったのを覚えています。また、クライアント様にとっても気に入っていただき、多言語展開も数多く手掛けることとなりました。

海外向けの映像制作はもちろん、まだどのような映像にするかイメージがない段階でも一緒に要素を探り理想の動画制作をするお手伝いをすることができますので、お気軽にご相談ください。

 

スタッフリスト
ディレクター:山口将史

Back To Top