動画制作・動画コンサルティングの株式会社LOCUS(東京都渋谷区)動画が、ビジネスを動かす。

LOCUS BLOGLOCUSブログ

2018.05.30

【広報Select動画#11】これぞイケメンパラダイス!イケメンにモテモテで毎日がハッピー★

  • ツイート

こんにちは、LOCUS広報です。前回のセレクト動画はいかがだったでしょうか?
役割分担をすることで動画制作を実現できる!という事例をご紹介しました。

 

タイトルを見て、ついにLOCUS広報は投稿原稿を間違えたのかor頭がちょっと変になったのかと思われていそうですが平常運転です。
なぜなら、今回ご紹介する動画はイケメンに囲まれて、モテモテ気分が味わえる動画なのです!女性のみなさん必見ですよ★
ということで、
FABIA様の「FABIAな君に恋してる」をセレクト!

 

 

 

企画考案のヒミツ!

“働く女性の毎日をもっと楽に、今よりも心地よく過ごしてもらいたい”という想いからおしゃれで機能性の高い仕事服を展開するFABIA

キャリア志向のアラサー女子をヒロインに主人公の周りにいるイケメン5人とドキドキな時間を楽しみながら、FABIAの機能性の高い洋服を訴求する内容になっています。

また、よりリアルさが演出されるよう視聴者=主人公として動画を観ることができる「一人称」で撮影をし、ターゲットである働く女性たちをキュンッとさせる工夫をしています。

さて問題です!イケメンにハグされている女性、この動画の主人公は誰でしょうか~?答えは最後までお楽しみに★

 

 

動画をちょこっと★見せ

 

第1話 ドタバタな花屋

遅刻しそうで急いでいる出勤中、いつも通る花屋さんに水をかけられた!

 

急いでタオルを持ってきてくれたが、あれ?濡れてない!と驚く花屋さん。撥水性に優れているので、かかった水も手でさっと払えば落とせるんです!

 

お詫びにくれたのは綺麗なお花、そして花屋さんから嬉しい一言が?!

 

この動画の他にも4種類ありますので是非ご覧いただき、どのイケメンがタイプか選んでみてくださいね!

 

第2話 キメキメな上司

第3話 ムキムキな同期

第4話 ダメダメな部下

第5話 ゴロゴロな彼氏

 

 

撮影現場の秘話

本制作ではキャスティングからロケ場所の選定までを担当し、イケメンばかりを揃えたオーディションの開催やロケが多い撮影だったためロケ場所や撮影時間の交渉をしたそう。

また、実際のお店を使用させていただいたため撮影は営業時間の前後、限られた時間の中で美術や小道具を入れて撮影場所を作ったとか。

さらに、撮影日はとても良いお天気だったので予定通りロケの進行ができて何よりだったのですが、4月にしては異例の暑さの日でスタッフ一同汗だくで撮影をしたそう。

 

今回のセレクトはいかがだったでしょうか?

実はこの撮影にわたしも参加したのですが、数多くのスタッフが一丸となって協力し合いながら撮影を進めていくのを目の当たりにし、やっぱり現場は良いな~モノづくりっていいな~と改めて思いました。

LOCUSではこのようなドラマテイストの制作はもちろん、キャスティングの手配やオーディションの開催、撮影ロケーションの調整まで全て行うことができます。ドラマ仕立ての動画制作をお考えの方は是非ご相談ください!

 

 

 

そして、お待ちかねの主人公を演じた方は…

 

 

 

 

 

 

 

 

イイ女風の恋愛テクニックで人気の相席スタート山﨑ケイさんでした!

 

スタッフリスト
ディレクター:土屋公平

プロデューサー:大藤紳太郎

プロダクションマネージャー:岡本航 狩野達郎 古舘太樹

営業:小出皇樹

Back To Top