動画制作・動画コンサルティングの株式会社LOCUS(東京都渋谷区)動画が、ビジネスを動かす。

LOCUS BLOGLOCUSブログ

2018.06.27

【広報Select動画#15】インバウンドプロモーションはドローンを使って魅力的に

  • ツイート

こんにちは、LOCUS広報です。前回のセレクト動画はいかがだったでしょうか?
動画とwebのデザインを統一することで、訴求したい世界観やメッセージを強調した事例をご紹介しました。

さて、今回ご紹介する動画はインバウンドのプロモーションを目的とした
屋形船東京都共同組合様の「Yakatabune Night Cruise Experience 」をセレクト!

 

 

企画考案のヒミツ!

屋形船をカッコよく日本文化として発信するため、オープニングでは日本文化の浮世絵とコミックを融合させクールな演出にしています。また、実写への導入として絵の中に屋形船を登場させ、アニメーションから実写への切り替えを行いました。

屋形船から見える景色はもちろん、天ぷらが美味しそうにあがるシーンや美しい夜景や桜、船頭がはんてんを着る姿などを映しクールな日本らしさを見せるだけではなく、船内が盛り上がり乗り合わせた人々と楽しい時間を共有するシーンも映すことにより親しみやすさを感じてもらえるようにしています。

 

動画ちょこっと★見せ

東京の街がより東京らしくなる時を見ることができるのは、東京観光の思い出になるはず!

 

この日乗り合わせ、出会った人たちとも食事や催しで仲良くなれる!

 

美しい東京の夜景を堪能することができます。

 

撮影現場の秘話

船から見える綺麗な桜のシーンを入れるため春と梅雨明け二つの季節で撮影を実施しました。また、撮影ではドローンを使うことにより東京の街を見下ろすようなシーンを撮ることができました。

屋形船の楽しさを出すためにスタッフ一同で盛り上げたのはもちろん、盛り上がりすぎて撮影後も宴会が続き屋形船の魅力を存分に感じられたそうです。(笑)

 

今回のセレクトいかがだったでしょう?
カッコよく日本らしいおもてなしや温かさが伝わることをはじめ、ドローンでの撮影で
屋形船が持つ魅力が映し出せている動画だったと思います。LOCUSではドローンを使っての撮影はもちろん、魅力を存分に引き出すお手伝いもできますのでお気軽にご相談ください。

 

スタッフリスト
ディレクター:新美吉弘

プロデューサー:森田明

営業:清水啓介

Back To Top