動画制作・動画コンサルティングの株式会社LOCUS(東京都渋谷区)動画が、ビジネスを動かす。

LOCUS BLOGLOCUSブログ

2018.09.19

【広報Select動画#21】多様化する会社紹介、自社の魅力を一番引き出すテイストは?

  • ツイート

こんにちは、LOCUS広報です。前回のセレクト動画はいかがだったでしょうか?
一度見たら忘れられない強インパクトなPR動画をご紹介しました。
さて、今回は実写とモーションアニメーションを組み合わせワクワクする演出を加えたand factory様の 「会社紹介動画」をセレクト。

 

企画考案のヒミツ!

会社のホームページのリニューアルに伴い、会社紹介動画のリニューアルも実施。
リニューアルしたホームページのトップページで活用すること、求職者やステークホルダーに見られる事を考えて事業内容や職場環境が見えるような構成になっています。
また、明るいトーンの実写映像と、ワクワク感を感じるモーションアニメーションで「何か新しいことをやってくれるのではないか」という未来へのワクワク感や期待感が醸成されるような演出を施しました。

 

動画ちょこっと★見せ

オシャレなミィーティングルーム、話し合うことでヒラメキが!

モーションアニメーションを加えることで、オシャレさとポップさが出ますね。

手掛けている事業についてが分かるシーン

今回のセレクトいかがでしたか?
天井が高く開放感溢れるオフィスの魅力を伝えられることはもちろん、社員同士が円滑にコミュニケーションを取っているシーンでは人間関係の良さを感じる事ができます。さらに、手掛けているサービスをさらっと紹介するさり気ない演出がオシャレでしたね。

会社紹介は今回の動画のように職場の雰囲気を見せるもの。社史や事業についてを知ってもらうもの。社員のインタビューで具体的な仕事内容を紹介するものなど様々な見せ方があります。自社をどんな風にアピールするのが最適か相談をすることはもちろん、ご要望に沿った提案をLOCUSではできますのでお気軽にお問い合わせください。

 

スタッフリスト
ディレクター:佐々木優、渡辺武、

アニメーションエディター:小林幹拓

プランナー:今村啓一
プロデューサー:黒木博孝

営業担当:細川文子

 

 

Back To Top