動画制作・動画コンサルティングの株式会社LOCUS(東京都渋谷区)動画が、ビジネスを動かす。

LOCUS BLOGLOCUSブログ

2018.11.15

【広報Select動画#24】15秒の動画広告は変化をつけて複数制作!

  • ツイート

こんにちは、LOCUS広報です。前回のセレクト動画はいかがだったでしょうか?主人公の手元だけを映して商品を見せながら展開していくストーリーをご紹介しました。
さて、今回ご紹介する動画もサービスの特徴を見せながらストーリーが展開していく
プレイモーション様の「CROSS MEプロモーション動画」をセレクト!

企画考案のヒミツ!

マッチングアプリであるCROSS ME最大の特徴である「すれ違い」をキーワードにおき、運命の出会いを感じさせるストーリーに仕上げました。動画広告としての活用を目的にした映像制作だったので、視点や訴求内容を変えた合計3本を制作しました。

 

動画ちょこっと★見せ


楽しそうに談笑するカップル

 


この二人の出会いは、このすれ違いだったんです!

 


何気ない日常が運命的になるんですね

冒頭のサービス名「CROSS ME」に合わせたサウンドもオリジナルで制作し、全体のディレクション・編集をするクリエイターの他に実写部分の編集をするクリエイターをアサインしています。

今回ご紹介したのは、両者視点からのもの。他には、サービスを紹介バージョンと女性視点バージョンがあります。動画はLOCUSの実績ページにありますので、印象の違いなどに注目しながら観てみてくださいね。
(このブログ冒頭にあるリンクから実績ページに移動できます。)

また、LOCUSではこのような動画広告の制作はもちろん、テレビCMに特化したサービス「FastCM」もあります。「テレビCMをもっと手軽に」をコンセプトに15秒のCMが50万円〜実施できるサービスです。放映までワンストップで行うことが可能なので、初めてテレビCMの放映を考えている企業様にとって安心できる制作進行を提供することができます。

 

動画制作のみ、放映のみ、その両者などお客様のニーズに合わせたご案内をさせていただいております。先ほどご紹介したFastCMだけでなく、ご用途に合わせたオリジナルの動画のご相談も【無料】で実施しております。

動画制作をお考えの方はお気軽にLOCUSにお問い合わせください。動画のプロがお伺いさせていただき、お客様の課題解決に尽力させていただきます!

 

スタッフリスト

ディレクター:三沢雄吾、佐々木敏
プロデューサー:大藤紳太郎

音源制作:佐藤竜市

営業:野呂祐輔

 

Back To Top