NEWS プレスリリース/お知らせ

2015-11-16 09:00

テンプレート型動画制作WEBサービス「FastVideo(ファストビデオ)」をローンチ

 

 

 

FastVideoサービス概要

FastVideoは、テンプレートに画像や動画などの素材を当てはめるだけで、3ステップ・5分程度でハイクオリティなオリジナル動画が制作できるwebサービスです。動画1本あたりの制作価格も数千円~1万円と、従来と比べて大幅に安価に動画を制作できるため、大手ポータルサイトや各種webメディア、ECサイトやデジタルサイネージなど、大量かつ高頻度な動画制作に最適なサービスです。

サイトURL:http://fast-video.com

FastVideoの特徴

1.数千円~10,000円/本 という手軽な価格
      通常最低でも数万円はかかるオリジナル動画制作を、テンプレートを効果的に活用することで
     1本数千円から制作が可能。制作コストが抑えられるので、大量・高頻度な動画制作が可能です。

2.3ステップ・5分程度で制作可能なかんたん操作
      テンプレート選択>素材を準備>テンプレートに素材を当てはめる という簡単な操作で
      動画を制作することが可能です。

3.ハイクオリティなオーダーメイド動画
      テンプレートは、LOCUSがネットワークする600名以上の厳選したクリエイターが作成。
      ニーズに合わせてオーダーメイドで制作するので自社に最適な動画を制作可能です。

4.複数のユーザーでの制作を管理する管理機能
      FastVideoには大量・高頻度な動画制作を想定した管理機能を装備。
      複数の担当者や多店舗による利用なども管理画面で一括管理することが可能です。

導入第一弾としての大手メディアへの提供

FastVideoは安価・手軽という特徴から、大量・高頻度の動画制作に最適であるため、当社では飲食・求人・不動産・自動車などの大手ポータルサイトやECモールなどとの提携を進めています。
 
今回はその第一弾として、国内最大級の飲食店情報検索サイトと、大手老舗アルバイト情報サイトへの提供を開始致しました。
飲食店情報サイトでは、食材やメニュー、食事の様子などを、アルバイト情報サイトでは、職場の雰囲気や同僚アルバイトからのメッセージなどを動画で伝えています。

両サイトでは、今回のFastVideoの導入により、これまで文字原稿と画像のみで伝えていた情報を動画というスタイルでより伝わりやすく魅力的に訴求することが可能になっており、今後、各サイト数千ページにおよぶ全ての情報詳細ページへの動画掲載も視野に入れています。

サービス提供の背景と今後の展開

FastVideoを運営する株式会社LOCUSは、「動画をもっと手軽に」をビジョンに掲げ、様々な動画マーケティング支援サービスを提供しています。

動画元年と呼ばれた昨年来、動画マーケティング市場は大きく拡大し、充分な予算のある大手企業だけでなく、小さな商店や、少しの機会でも動画を活用したいというニーズが増加しています。それらのニーズに応えるべく、動画ベンチャーとして市場を牽引するLOCUSでは、安価で手軽に動画を制作できるFastVideoを開発しリリース致しました。

ファストフードがカジュアルな食事文化を作ったように、ファストファッションが日常に最新の流行を届けたように、今後はFastVideo(ファストビデオ)によって、街のパン屋からグローバル企業まで誰もがもっと自由に動画を手にできる世界を実現すべく、サービスの浸透を目指し、2016年末までに累計制作本数5万本を目指します。

Back To Top