動画制作・動画コンサルティングの株式会社LOCUS(東京都渋谷区)動画が、ビジネスを動かす。

LOCUS BLOGLOCUSブログ

2018.05.23

【広報Select動画#10】予算であきらめない、役割分担で実現できる動画制作

  • ツイート

こんにちは、LOCUS広報です。前回のセレクト動画はいかがだったでしょうか?
マニュアルを動画化することで、研修教育内容の統一と指導者の工数を削減することができる事例でした。

さて、今回はカタログを動画にすることで商品の使い方や特徴を紹介するプラス株式会社ジョインテックスカンパニー様の学校教材紹介動画をセレクト!

 

 

Webカタログだけではなく商品動画を設置することで商品の使い方や特徴が分かるようになっています。また、普段の生活ではなかなか見慣れない商品名でも実物とリンクさせることができます。

そして、多くの商品を扱うので全ての商品の動画化には大きな制作費がかかることになりますが、使用シーンの動きがシンプルな点、社内での撮影に協力ができる点から撮影はプラス様の社員の方が行い、LOCUSで統一フォーマットの編集をするスキームを実施しました。

 

 

動画ちょこっと★見せ

 

内容一式をしっかりと確認してから購入することができます。
「パペットどうぶつセット紹介動画」

 

プラスチックのバチと木製のバチの音の違いを聞いて確かめることが可能に!
「ギロ紹介動画」

 

マグネットが付いているので黒板での利用から、エプロンを着用して実際の位置と照らし合わせることも!ちなみに臓器の大きさもリアルな大きさだそう。
「内臓模型エプロン(マグネット式)動画」

 

今回のセレクトはいかがだったでしょうか?
「動画=高い」と思われがちですが工夫次第で予算の範囲で制作することも可能です。
特に本動画のように動きが少なく、商品の使い方を見せることを目的とした動画の場合はオシャレな画や編集は不要!しっかりとその目的を伝えることが大切な要素になります。

LOCUSではフルオーダーメイドの制作から一部だけのお手伝いまで幅広く対応をしています。動画制作をお考えの方は是非ご相談ください。

 

スタッフリスト
ディレクター:蔵部孝太

プロデューサー:佐藤美祐、鎌田舞花

 

Back To Top