動画制作・動画コンサルティングの株式会社LOCUS(東京都渋谷区)動画が、ビジネスを動かす。

LOCUS BLOGLOCUSブログ

2018.06.20

【広報Select動画#14】もう動画だけで終わらない、印象を残すキーワードは”均一感”

  • ツイート

こんにちは、LOCUS広報です。前回のセレクト動画はいかがだったでしょうか?商品の取り扱い説明を動画化することで多くのメリットがあることをご紹介しました。

さて、今回ご紹介するのは採用インタビューの動画です。こちらは動画だけではなく、webページとの制作も同時に行いデザインを一貫させたPOLA様の「採用向けコンセプト動画」をセレクト!

 

企画考案のヒミツ!

百貨店で活躍するビューティーコーディネーターからのリアルな声と日常の業務シーンを織り交ぜることにより、POLAのビューティーコーディネーターへの理解を深めてもらう内容に仕上げています。

また、POLAのビューティーカウンターや制服のデザインと同じトーンでの映像テイスト、デザインにすることによりブランドの世界観を感じてもらえるよう仕上げています。

 

動画ちょこっと★見せ

自分が思う「POLAのビューティーコーディネーター」についてをビューティーコーディネーターにインタビューしていきます。

 

店舗のイメージを伝えるカット

 

日常の業務シーンを映し、ビューティーコーディネーターの仕事について理解を深めることができます。

 

 

今回のセレクトいかがだったでしょうか?店舗の雰囲気やテイストに合わせた動画を制作することにより、ブランドや企業のイメージを訴求することが可能です。また、webページに加えてパンフレットも同じデザインに仕上げることでインパクトを残すこともできます。

近年では採用映像と同じデザインで特設webページやパンフレットを制作することが主流になってきました。就職活動をする方々は常に数多くの企業のwebページや動画、パンフレットを見ています。そのなかでインパクトを残すためにも全てのデザインを統一し強い印象を残してみるのはいかがですか?
LOCUSでは採用支援の専門チームもありますので採用周りのご相談お待ちしております!

 

スタッフリスト
ディレクター:藤井大輔

プロデューサー:佐藤美祐

営業:野呂祐輔

Back To Top