動画制作・動画コンサルティングの株式会社LOCUS(東京都渋谷区)動画が、ビジネスを動かす。

LOCUS BLOGLOCUSブログ

2018.08.08

【広報Select動画#18】いつもは見えないサービスを「ちょこっと★見せ」して期待感を高める!

  • ツイート

こんにちは、LOCUS広報です。前回のセレクト動画はいかがだったでしょうか?細かい動きを付けた、ついつい見てしまうアニメーションを紹介しました。
さて、今回ご紹介する動画は講演を紹介するダイジェスト動画、
究和エンタープライズコンコード様「森本稀哲氏 講演プロモーション動画」をセレクト!

 

企画考案のヒミツ!

元プロ野球選手である森本稀哲氏が登壇するビジネスパーソン向け講演会のプロモーション動画です。講演に対する期待感を持ってもらうことを目的に制作されたこちらの動画は現在、特設ホームページにて掲載中です。

実際に行われた講演会の様子を撮影し、森本氏の講演内容がもっと気になるようなダイジェストに仕上げたことをはじめ、聴講者のみなさまの真剣な眼差しや納得の頷き、メモを取る姿を映すことで動画を視聴した人が思わず「気になる!」と感じる内容に仕上げています。

 

動画ちょこっと★見せ

この次のシーンで全員が一斉にメモを取り出すのですが、どんなことを言ったのか気になります!

講演の動画を見ていて、なるほどな〜と考え方に共感する部分がたくさんありました。

すごく良い表情だと感じたシーン

 

今回のセレクトはいかがだったでしょうか?講演をそのまま撮影して残すことは多いと思いますが、様子を見せて興味を引く動画に制作することは、まだそこまで多くないのではと思いました。


確かに、講演やセミナーは自ら聞いてみないと良し悪しが分からず、聴講者の声を見たとしてもどこまでが真実なのかは判別が難しい、、

けれど、動画では聴講者のリアルな表情を見ることができ信頼はもちろん、講演に対して期待を高めることができます。
また、映像の雰囲気もナチュラルながら洗練されたイメージに仕上げられているので、印象を与えるのにぴったりです!

このように、見えにくいサービスや商品を見えるようにすることが動画にはできます。今よりも多くの人にサービスや商品の価値を伝えるため動画を制作してみるのはいかがでしょうか?動画制作のご相談は是非 LOCUSまでお問い合わせください!

 

スタッフリスト
ディレクター:高橋遼

プロデューサー:黒木博孝

営業:酒井翼

 

Back To Top