動画制作・動画コンサルティングの株式会社LOCUS(東京都渋谷区)動画が、ビジネスを動かす。

LOCUS BLOGLOCUSブログ

2018.08.23

【広報Select動画#19】インターンのドキュメンタリー動画は“自信の証拠”

  • ツイート

こんにちは、LOCUS広報です。前回のセレクト動画はいかがだったでしょう? さて、今回ご紹介する動画も参加者のリアルな表情や熱意が伝わってくるものです。
ネットプロテクションズ様の「
サマーインターンドキュメンタリー映像」をセレクト!

 

 

企画考案のヒミツ!

サマーインターンシップのプロモーションを目的として制作されたこちらの映像は、実際に開催された5日間のインターンに密着して制作をしました。
参加学生が真剣にインターンシップに取り組む表情をはじめ、それに対してしっかりと向き合いフィードバックをする主催側、悩む表情や仲間と協力するシーンを観ることで、有意義なインターンであることが伝わってきます。

 

動画ちょこっと★見せ

「人生を変えるインターンシップ」
インターンへの本気度が伝わって来るキャッチコピーです。


チームで意見を出し合って、プレゼンの準備を進めます。

 


メンターからの鋭い質問や意見は貴重な参考になりますね。

 


最後には頑張り抜いた達成感が感じられ、思わず笑みがこぼれます。

 

制作現場の秘話

学生に見てもらうことを意識して音楽と映像がシンクロさせてイメージを見せられるような編集を施しました。また、この映像にぴったりな音楽をを付けるためにBGMはオリジナルで作成をしています。

今回のセレクトいかがだったでしょうか?前回のセミナー動画と同様にどんな内容なのか雰囲気なのかを事前に知る事で「思っていたのと違った」というイメージの乖離を防止するができます。それにより参加者の満足度を上げることにも繋げられるのではないでしょうか。
また、このようなドキュメンタリー動画は内容に自信があるからこそ制作ができるものだと思うので、視聴者に良い印象付けをすることも可能です。
近年多くの企業が実施しているインターンシップですが、学生により魅力的な内容であることを伝えるために動画を活用してみるのもオススメです。


これは私の個人的な感覚ですが、インターンの様子を見せる動画を用意してくれている企業はまだ少ないように感じています。なので、競合他社の一歩先を行く施策として活用をしてみるのは有効なのでは、、

LOCUSでは採用の動画コンサルティングのチームがあり、多く制作を手掛けてきました。インターンでの動画活用についてもご相談お待ちしております!

 

スタッフリスト

ディレクター:中西朋
プロデューサー:黒木博孝

エディター:齋藤任左
カメラ:渡辺研司

Back To Top