動画制作・動画コンサルティングの株式会社LOCUS(東京都渋谷区)動画が、ビジネスを動かす。

LOCUS BLOGLOCUSブログ

2018.10.04

【広報ブログ】19卒 内定式

  • ツイート

こんにちは、LOCUS広報です。

10月1日に2019年卒の内定式を行いました。前日の大きな台風の影響により延期や中止になった企業もあったようですが、無事に開催することができました。

LOCUSでは毎年、全社員参加で内定式を開催しています。今回はそんな内定式の様子をレポート。

最近普及させているLOCUSの「L」ポーズ

まず、プログラムの一番最初は代表 瀧からの社長祝辞。 残りの学生生活で意識して欲しいことをはじめ、LOCUSの社員として年次に関係なく挑戦をし続けて欲しいという思い。そして、動画マーケットの現状やこれからについてお話しました。

ふと数年前の私たちの代の内定式の事を思い出し、時の流れの早さに驚きながら当時と現在の変化について少し考えてみたり、、、こうやって、内定式に参加することは自分にとって振り返りのキッカケになると改めて感じました。

続いて、内定証書の交付。今年の内定者一人ひとりに瀧から内定証書をお渡しし、握手を交わしました。

そして、ここからが毎年恒例の内定者の自己紹介タイムです。けれど、ただ単に自己紹介をしてもらうのではなく、事前に自分を表す写真3枚を提出してもらいそれについて語ってもらうのがLOCUS流。 今年の内定者3名の個性が存分に伝わる写真と説明で会場は盛り上がりました!

小さい頃からサッカー一筋、大学でも体育会に所属し、優勝へも導いてきたスポーツマン!さらに、サッカーだけではなく動画のクリエイターとしても学生時代を過ごしていたそう。 実は、LOCUSにはサッカー好きが多く不定期で他社とフットサル大会を開催したりしているんです。もちろん、LOCUSオリジナルユニフォームもあります!次期即戦力として大いに期待です!

そんな紹介の後の質問では、こちらもサッカー一筋で現在は審判としても活躍中の18卒社員から、「サッカーでの自分の強み」について質問がありました。サッカー素人にはその凄さがピンときませんでしたが、LOCUSサッカー部は年々選手強化していますので、対戦の挑戦をお待ちしています!

続いて、全社員が一斉に真剣な眼差しで写真を見つめることとなった某SNSでフォロワーが10万人以上いる学生クリエイター。

主に海外へ向けて日本の風景を発信しているそう。近年の流行りのフィルターや加工の方法について教えてもらいました。自分が設定したフォロワー人数を獲得するまで試行錯誤を重ね、現在も次なる目標数に向けて挑戦を続けているとのこと。

最後は、内定が出てすぐにインターンとして既にLOCUSにジョインしてくれているマッチョすぎる学生。なぜ、マッチョを目指したのかその理由を遂に知ることができました!

現在は、筋肉を競う大会に出場し日本一を目指し鍛え抜く日々。大会前の食事制限の凄まじさを目撃していましたが、写真で初めてそのマッチョさを目撃し驚きました。 スゴすぎる!けれど、本人曰くまだ日本一になるには足りず、来年こそはと準備をしているそうです。日本一目指して頑張って欲しいなと応援しています!

今年も個性的な学生が数ある企業の中からLOCUSを選んでくれて、素直に嬉しい!という思いでいっぱいです。そして、みんながLOCUSで働くことにワクワクしてくれていることを感じる時間となりました。こうやって、新卒だけではなく中途でもクリエイターとしてでもLOCUSと一緒に働きたい!と思ってくれるような会社に今後もしていきたいなと思っています。 19卒の学生がLOCUSでどのように活躍してくれるか、今から一緒に働くことが楽しみです!まずは残りの学生生活を存分に謳歌して欲しいです。

 

Back To Top