動画制作・動画コンサルティングの株式会社LOCUS(東京都渋谷区)動画が、ビジネスを動かす。

LOCUS BLOGLOCUSブログ

2018.10.18

【広報Select動画#23】恋も仕事も頑張るドラマのヒロインは、なんと…「手元」

  • ツイート

こんにちは、LOCUS広報です。前回のセレクト動画はいかがだったでしょうか?
ドキュメンタリー映像に心温まるドッキリを仕掛けたブランディング動画をご紹介しました。


さて、今回ご紹介する動画もブランディングを目的にした動画ですが、とある部分にフォーカスをしたドラマになっています。ニューポート様の「
INCOCOプロモーション動画」をセレクト!

企画考案のヒミツ!

認知向上とイメージアップを目的に置き、感動的なストーリーのドラマ制作のオーダーをいただいていましたが、ドラマでは商品であるマニキュアをしっかり見せることができないと判断し、マニキュアをする手元にフォーカスした(マニキュアをする手が主役の)映像を制作しました。また、それと同時に感動的なストーリーにするため“日記”を書くことで展開していくストーリーに仕上げました。

動画ちょこっと★見せ

はじまりは日記から


デートに誘われネイル選び、日記とその出来事にリンクしたマニキュアによりストーリーが進んでいきます。


ネイルチェンジの手軽さや種類の豊富さを見せながら、シーンに合ったデザインやスタイリングの提案を見せていきます。

さて、このドラマのクライマックスはどうなる?!最後までご覧ください。

 

制作現場の秘話

ターゲットが女性であり、女性の日常を映すストーリーでもあるため女性ディレクターをアサインしリアルさを追求しました。また、日記の内容など細部ディテールにもこだわって制作したようです。


今回のセレクトはいかがだったでしょうか?
手にフォーカスし主人公の顔で出てこないドラマはなかなか珍しいですよね、そして、恐らくINCOCOのターゲット層に入っているであろう私には、ネイルに込める思いなどの「あるある」に共感することができました。


そして、シールにも「フレンチネイルのデザインがあるのか!」「ペディキュアもあるのか!」「オンオフが楽そう!」とたった1分半の映像を見ただけで多くの情報を得ることができ、動画視聴後に思わず検索してHPを訪問しました。

アプローチしたい層に向けてどんな内容、映像がターゲットの心に響くのかLOCUSではお客様と一緒に考え、目的を達成できる動画の制作をすることができます。女性ディレクターや営業、プロデューサーも多数おりますので、女性向け商材やサービスの映像制作をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

 

スタッフリスト
ディレクター:清水千秋

プロデューサー:津田直輝、松田淳生

実写エディター:小林幹拓

スタイリスト:椎名倉平

Back To Top