動画制作・動画コンサルティングの株式会社LOCUS(東京都渋谷区)動画が、ビジネスを動かす。

LOCUS BLOGLOCUSブログ

2018.11.21

【広報Select動画#25】50万円からできるテレビCM、「Fast CM」ってどんなクオリティなの?

  • ツイート

こんにちは、LOCUS広報です。前回のセレクト動画はいかがだったでしょうか?
3つのストーリーの動画広告をご紹介しました。そして、テレビCMをもっと手軽に実施することができるサービスFast CMのご紹介もしました。

今回は「Fast CM50万円〜」って一体どんな動画が制作できるの?という疑問にお答えするため、W TOKYO様の「TGCしずおか2019 CM」をセレクト!

 

企画考案のヒミツ!

人気ファッションイベントである東京ガールズコレクションの静岡開催をプロモーションするテレビCMです。クライアント様がお持ちの素材をご支給いただき、TGCの様子や出演者の情報が一目で分かるような編集とナレーションを付けました。

 

動画ちょこっと★見せ


過去に開催された際の華やかなステージ

 


出演するモデルやアーティストの紹介。ここに自分の好きなアーティストがいたら気になってしまいますよね!

 


チケット情報と検索ワードの表示

Fast CMのトライアルプラン(50万円)の場合、本日ご紹介した「TGCしずおか 2019」と同等クオリティの動画を制作することができます。また、お客様で動画制作に関わる工程の一部(構成展開の作成やコピー、ナレーション原稿など)をご負担いただければ、50万円以下で制作することも可能です。制作期間は一週間からを目安に考えていただければと思います。
既に素材をお持ちで、短期間で特定の地域に向けて情報を発信したい場合、地方でのテレビCMは有効な手段の一つです。東京ではweb動画やweb広告が主流になってきていますが、地方ではまだテレビから情報収集をすることが多いそうです。

今回の事例のように特定の地域で開催されるイベント告知などで効果を期待することができます。特定の地方向けの施策としてFast CMは手軽にテレビCMを打つことができるサービスです。

LOCUSでは、お問い合わせのご連絡から土・日・祝日・休業日以外は24時間以内に返信させていただいております。お急ぎの案件でもなるべくご対応できるよう各種調整を実施しますので、お気軽にご相談ください。

 

スタッフリスト

エディター:柳田枝里
プロデューサー:布瀬雄規

営業:細川文子

 

Back To Top