LOCUS BLOGLOCUSブログ

2018.12.07

【広報Select動画#26】一度聞いたら頭に残る、インパクト強めなWeb動画広告

  • ツイート

こんにちは、LOCUS広報です。前回のセレクトではFast CMを利用した際の動画クオリティや制作期間についてご紹介しました。

さて、今回ご紹介する動画は一度見たら頭からしばらく離れない?!ビースタイル様の「Web CM」をセレクト!

 

企画考案のヒミツ!

「優秀な時短人材といえばビースタイル」とすぐに連想できるようなキャッチーなWeb CMの構成になっています。ターゲット別にアプローチができる「マンガ編」と一度聞いたらしばらく頭に残ってしまうような音楽に合わせたワンカットの「ミュージカル編」合計5本を制作しました。

全ての動画の最後にある「ビースタイル」に合わせた振り付けの制作を行ったのはもちろん、ミュージカル編で使用している楽曲もオリジナル制作をしています。また、印象に残るようやや派手目な演出をプラスしています。

 

動画ちょこっと★見せ

ミュージカル編


人材不足を嘆く社長「忙しいのに書類が足りない!」

 


優秀な「時短人材ならビースタイル」

 


♩〜 ビースタイル ビースタイル 時短 じた〜ん 〜♩

みんなに囲まれ、椅子で回され運ばれる社長。

 


ビースタイルを使うと優秀な人材に出会えた!

 


はい、最後はみなさんご一緒に!「ビースタイル」ポーズで締めです。

 

マンガ編


人材不足に困る営業部長

 


ビースタイルになら優秀な時短人材がいます!

 


時短とは、、?

 


カバーできる業種を紹介

 


優秀な人材がきました!

 


導入されている企業の紹介

 


はい、みなさん最後は「ビースタイル!」ポーズ。

 

今回のセレクトはいかがでしたか?最後の演出やメインキャストが同じでも異なるテイストの企画構成をすることで全く違うイメージを持たせることができます。

ミュージカル編は「一体これは何だろう?」と興味を引かれる表現だったと思います。マンガ編は「なるほど」と視聴者に自分ごとだと感じさせ、理解を深められるような内容だったのではないでしょうか。

ビースタイル様は時短人材で皆さまの問題を解決する企業ですが、LOCUSは動画で皆さまの問題を解決する企業です。今回ご紹介したキャッチーなWeb CMから社内向けの研修動画など幅広い動画のコンサルティング、制作をすることができます。クライアント様に合わせたご提案をすることができるので、今問題を抱えている方はもちろん、動画を活用をお考えの方は是非お気軽にご相談ください。

 

 

スタッフリスト
ディレクター:松田広輝

プロデューサー:黒木博孝

振り付け:Kie

楽曲制作:黒川由華

営業:管野将太、酒井翼

 

Back To Top