LOCUS BLOGLOCUSブログ

2018.12.14

【広報Select動画#27】ほんの少し・ほんの一瞬を作り込むことが大切

  • ツイート

こんにちは、LOCUS広報です。前回のセレクト動画はいかがだったでしょうか?一度聞いたら頭からはならなくなるようなキャッチーな楽曲を制作した動画をご紹介しました。

さて、今回ご紹介する動画は商品の種類に合わせて複数の撮影セットを作り込んだ、エテュセ様の「カラーイルミネータープロモーション動画」をセレクト!

 

 

企画考案のヒミツ!

5色展開の商品特徴を生かし、キャストのメイクや髪型、服装での雰囲気の変化はもちろん、カラーイメージとリンクするようにセットを作り込みました。それぞれの色味を表現するシーンで商品の魅力を伝える内容になっています。また、アジア圏で展開をしていくため日本語以外に3言語での制作を行いました。

 

動画ちょこっと★見せ

タピオカ×セルフィーでイマドキな女の子が溢れるシーンからスタート

 

ちゃんと側にカラーイルミネーターが置いてあるのに気づきましたか?先ほどのシーンに比べてよりスウィートな雰囲気。

 

スウィートから一気にクールなテイストに

 

クリスマスのイルミネーションデートを思い出させるゴージャスさ

 

大人っぽくてセクシーな雰囲気。一番最初にタピオカとセルフィーしていた子と同じ人?!(私はこのシーンが一番好き!)

 

最初この動画を観たとき「女の子ずっと同じ子?」と担当者に聞いてしまったぐらい、各シーンで雰囲気が全く違い驚きました!メイクや髪型1つでこんなにも変化できることがオシャレをする魅力の一つですよね。見せたい自分、なりたい自分になれるそんな商品であることが映像からよく伝わって来るなと感じました。

そして、さらにその変化を引き立てているのが背景です。ほんの少し、ほんの一瞬しか映像では映り込みませんが、この背景がしっかりと作られているか否かで動画が与える印象が大きく変わります。どのように変わるか簡単に言うと「チープな印象」になりやすいです。逆に言えば、背景をしっかりと作り込むことで「リッチな印象」を与えることが可能です。

商品の特徴を生かし、細部の演出をすることでより魅力的な動画に仕上げることができます。LOCUSではお客様のご要望はもちろん、ご予算に合わせて映像制作をすることができるので、動画制作をお考えの方はお気軽にお声掛けください。

 

スタッフリスト

ディレクター:曽根隼人
プロデューサー:布施雄規

スタイリスト:椎名倉平

営業:野呂祐輔

 

 

Back To Top