360Channel×LOCUS共催ウェビナー
『テクノロジー×動画』の掛け合わせで
新しい体験価値を生み出す!
Withコロナ時代の企業活動のあり方とは!?
※本ウェビナーは終了いたしました。
皆様のご参加、ありがとうございました。
【日時】2020年8月28日(金)10:00~11:30
【場所】Zoom(オンライン開催)
こんな方におすすめのウェビナーです
・企業の採用担当や社内研修、セミナー担当の方
・研修をやってもなかなか生産性が上がらないので悩んでいる方
・コロナの影響で集客に苦戦している方
・採用や研修、セミナーで毎年コストがかさむのでコストを抑えたいと考えている方
・営業でなかなかお客さんに商品価値をうまく伝えられないく困っている方
・DXや5Gに因んで新しいテクノロジーを業務に活かしていきたい方 など
セミナー内容
【第1部】10:00〜10:40
テクノロジーを活用した企業のコミュニケーションのあり方!(40分)
少子高齢化・生産性向上、現代の日本企業が抱える事業の悩み。
企業にとって今後の人材確保、人材育成や業務の最適化、
標準化は事業発展に欠かせない要素です!
VRを用いた採用、研修、セミナーは文字や画像、動画だけで行うより、
実施効果が高く、また実践ベースで繰り返し行うことができるので、
教育レベルなど均質化を図れると言われています!
さらに、場所や時間も選ばずにできるため、コスト削減にもつながります。
従来の採用、研修、セミナーでは開催のたびに人件費、場所代、移動費、時間的コストなどが発生しますが、VRコンテンツであれば、時間・場所も制限なく、必要な時にできるようになります。新しい体験価値を生み出す企業活動の最前線をご紹介。
(講師:株式会社LOCUS 動画コンサルティング事業部 執行役員:秋山 男、
株式会社LOCUS クリエイティブプロデュース局・
シニアコミュニケーションプランナー:宮田敦広)
【第2部】10:40〜11:20
バーチャルリアリティが創りだす新たな消費者体験(40分)
シンプルなプロモーションだけでは、競合他社との差別化が難しい近年、インタラクションによって、顧客とのさらなる深いコミュニケーションを求める企業が増えています。
その”インタラクション性”と親和性があり、顧客への訴求性が高いバーチャルリアリティ技術を用いた最新プロモーション事例をご紹介いたします。
(講師:株式会社360Channel チーフビジネスプロデューサー:森本隼翔)
【質疑応答】11:20〜11:30
開催概要
開催日時 2020年8月28日(金)10:00〜11:30
定員 100名
参加費 無料
講師 株式会社360Channel チーフビジネスプロデューサー:森本 隼翔
株式会社LOCUS 動画コンサルティング事業部 執行役員:秋山 男
株式会社LOCUS クリエイティブプロデュース局・
シニアコミュニケーションプランナー:宮田 敦広
ご注意
※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断によりお断りする場合があります。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
講師紹介
森本 隼翔
株式会社360Channel チーフビジネスプロデューサー
経歴
金融系企業に従事したのち、株式会社電通にてクライアントのアクティベーションを支援。 現在、XR領域ビジネス及び広告コミュニケーションにおけるソリューションを企画提案。フジテレビ、SONY、ソフトバンク・テクノロジー、ユニリーバなどにてXR講演を行う。
秋山 男
株式会社LOCUS 動画コンサルティング事業部 執行役員
経歴
新卒で大手コンサルティングファームに入社。
中小企業を対象にした経営コンサルティングに従事する中で企業の採用や育成の課題に触れる。
“HR × 動画”というテーマでチャレンジすべくLOCUSに入社。
翌年、採用クリエイティブに特化したグループを発足させ
2019年、採用コンサルティング局 局長に就任。2020年より現職。
宮田 敦広
株式会社LOCUS クリエイティブプロデュース局・シニアコミュニケーションプランナー
経歴
NHK⼤河ドラマ「真⽥丸」のPR施策や、コンテクストを結びつけるコンテンツ企画を担当。その後、動画メディア、デジタルエージェンシーで、デジタルコンテンツ、インフルエンサーマーケティングを中⼼としたPR施策。現在ではVRやAR領域のテクノロジーx動画を掛け合わせたコミュニケーションプランの施策にも取り組んでいる。
お問い合わせ先
企業名:株式会社LOCUS
担当:田中 文子
TEL:03-3461-1477
Email:locus.marketing@locus-inc.co.jp