LOCUS BLOGLOCUSブログ

2020.11.06

【終了】11/25開催・グローアップ×LOCUS共催ウェビナー

  • ツイート

グローアップ×LOCUS共催ウェビナー

採用したい人にだけ出会う!
欲しい学生に絞った新卒採用設計と、
ターゲットに刺さる
採用動画制作の考え方とは?

※本ウェビナーは終了いたしました。
 皆様のご参加、ありがとうございました。

【日時】2020年11月25日(水)12:00~13:00
【場所】Zoom(オンライン開催)

 こんな方におすすめのウェビナーです
・欲しい学生を集客できていない、内定承諾してもらえない
・自社の魅力をPRするノウハウがない
・採用動画を作りたいけど何をどうすれば良いかわからない

新卒採用における新型コロナウイルスの影響で、合同説明会や採用イベントが中止となり、学生との接点は今後もオンラインが中心になっていくことが予想されます。
そんな中、貴社では自社の魅力をオンライン上で、「伝えるべき相手」に「伝わるように」アピールできていますか?
今回はそんなオンライン上で学生に採用広告を見てもらう上で、「伝えるべき相手」から逆算した採用設計についてグローアップが、「伝わるように」情報発信を行う方法をLOCUSがそれぞれ講演いたします。
本セミナーは完全予約制で実施します。
50名の参加上限がございますので、ご予約はお早めにお願いします。

セミナー内容

【第1部】12:00〜12:25
欲しい「個」にフォーカスした採用を行うには
新卒採用における新型コロナウイルスの影響で、合同説明会や採用イベントが中止となり、学生との接点は今後もオンラインが中心になっていくことが予想されます。
オンラインでの採用を強化していく中で内定承諾を勝ち得るには、母集団を増やすことより採用したいと思える学生にフォーカスした採用活動が必要になります。
講演第1部ではグローアップが、欲しい「個」にフォーカスした採用を実現させる秘訣を講演します。
(講師:株式会社グローアップ 新卒事業部 マネージャー:松山 朋子)

【第2部】12:25〜12:50
採用動画制作における5W2Hの重要性(動画事例あり)
企業が欲しい人材(学生)に向けた情報発信のツールとして、自社サイトやSNSなど様々なものがあります。その全てに共通して言える「ターゲティング」「目的の明確化」について、「動画」を事例に取り上げ、クリエイティブ制作についてお話します。
求める人材に向けた適切な情報発信の方法について考えるきっかけにしていただければと思います。
(講師:株式会社LOCUS 動画コンサルティング1グループ マネージャー:吉岡 啓汰)

【質疑応答】12:50〜13:00

開催概要

開催日時 2020年11月25日(水)12:00〜13:00
定員   50名
参加費  無料
講師   株式会社グローアップ 新卒事業部 マネージャー:松山 朋子
     株式会社LOCUS 動画コンサルティング1グループ マネージャー:吉岡 啓汰

ご注意
※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断によりお断りする場合があります。  

※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講師紹介 


松山 朋子
株式会社グローアップ 新卒事業部 マネージャー

経歴
1989年、福岡県北九州市生まれ。2012年に学習院大学卒業後、大手のメーカーで営業を経験。 翌年2013年、グローアップに入社し、2016年新卒紹介事業部のマネージャーに就任する。 マネージャー就任後は、同事業部が運営するスカウト型逆求人サービスの 『キミスカ』(https://kimisuka.com/)を 2020年採用において10万人の就活生が使うサービスへと成長させた。 現在は、『キミスカ』の発展だけでなく、「採用の最先端を走り就活で日本を元気に」をミッションとして企業の採用課題に着手し、企業と就活生の更なるマッチングを創造している。


吉岡 啓汰
株式会社LOCUS 動画コンサルティング1グループ マネージャー

経歴
1991年、東京都生まれ。2014年、新卒でLOCUSに入社。
以来7年間採用動画の営業に従事し、動画に限らずWEBや紙、広告などのクリエイティブツール全般を担当。
採用活動の全体設計やツール作成をしてきた知見から、自社の採用担当も兼任中。

お問い合わせ先

企業名:株式会社LOCUS 
担当:田中 文子
TEL:03-3461-1477 
Email:locus.marketing@locus-inc.co.jp

Back To Top