動画制作・動画コンサルティングの株式会社LOCUS(東京都渋谷区)動画が、ビジネスを動かす。

NEWSプレスリリース/お知らせ

2017.06.19 ビジョン改定・コーポレートロゴ変更・コーポレートサイトのリニューアルのお知らせ
  • ツイート

2017年6月19日

株式会社LOCUS

代表取締役社長 瀧良太

 

ビジョン改定・コーポレートロゴ変更・

コーポレートサイトのリニューアルのお知らせ

 

動画を起点としたコンサルティングを行う株式会社LOCUS(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:瀧良太)はこのたび、2017年6月よりビジョン改定・コーポレートロゴ変更・コーポレートサイトリニューアルをいたしましたので、お知らせいたします。

 

 

ビジョン改定・コーポレートロゴ変更・コーポレートサイトリニューアルの背景

LOCUSは2010年より「動画をもっと手軽に。動画クリエイターをもっと身近に。」をビジョンに掲げ、600名のフリーランス動画クリエイターと共に、1000社以上のお客様に対して累計10,000本以上に上る動画制作を軸としたソリューションを展開して参りました。

近年、スマートフォンの発達や通信速度などのインフラ整備も整い、創業当初と比較して動画の活用シーンが浸透している中で、LOCUSは動画制作だけに留まらず「動画」を中心にあらゆる手段を用いてお客様が抱える本質的な課題解決を図る会社に進化すべく、この度ビジョンの改定とともにコーポレートロゴの変更、コーポレートサイトのリニューアルを実施いたしました。

新たなビジョンとして「動画を科学する / 人×テクノロジー×動画」を掲げ、皆さまにより価値のある「動画を軸としたコンサルティング」を提供していくと共に、フリーランスクリエイターが働きやすい環境整備に努めさせていただきます。

そして、LOCUSと共にプロジェクトを進めていくことで新しい未来を「再生」できるように、「正確に、迅速に、より価値が伝わるために、サービスを創造し続け、社会を豊かにする」をミッションとして、今まで以上に皆さまに寄り添い社会に貢献できる会社になるべく持続的な成長を目指して参ります。

 

新コーポレートロゴ

 

■新コーポレートロゴに込められた思い

 

アイコンは動画の再生マークを表示することと同時にLOCUSを表現する「L」とクライアント・ビジネスパートナーを表現する「直線」を付けた記号化にしました。

LOCUSと仕事をすることで新しい未来が「再生」される。という想いが込められています。

アイコンから動画ビジネスを行っていることを連想させると共に、シンプルだけど洗練された印象を与えることを意識したフラットなデザインに仕上げました。

コーポレートカラーである赤色からは既存事業の成長と動画を軸とした新たな事業へ挑戦への意志を込めております。

 

■新コーポレートロゴ変更時期

2017年6月1日より順次変更いたします。

 

【株式会社LOCUS 会社概要】

会社名:株式会社LOCUS(ローカス)

所在地:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館15F

代表者:代表取締役社長 瀧 良太

設 立:2010年4月2日

資本金:50,000,000円

事業:動画コンサルティング/動画制作アプリケーション「FastVideo」/動画制作及びメディアの運営

URL:http://www.locus-inc.co.jp

 

 

【本件に関するお問い合わせ】

広報担当:寺尾    E-mail:pr@locus-inc.co.jp

Back To Top