SEMINARS セミナー・講演実績

アールナイン様と共催ウェビナーを開催します

  • 新卒採用
  • オンライン採用
  • YouTube広告
  • 内定承諾率改善

終了しました

アールナイン×LOCUS共催ウェビナー

「自社採用力」を磨くウェビナー
〜オンライン時代の採用戦略〜

 

ナビ離れ、採用活動の通年化、コロナウイルスの流行などにより、新卒採用市場はここ数年で大きく変化しています。
皆さんはミレニアル世代の流行りをご存知でしょうか?
学生の心情も、情報収集の手段も過去とは比べ物にならない程変化しています。

 

今回は、そんな新卒採用市場における【オンライン集客 と オンライン面接】についてウェビナーを開催させていただきます。

 

開催内容

開催日
2021年12月15日
開催時間
12:00〜13:00
登壇者
株式会社アールナイン:福崎 大 / 株式会社LOCUS:吉岡 啓汰
申し込み形式
事前申込み
参加費
無料
定員
100名

講座内容

<こんな方におすすめのウェビナーです>
・成果まで含む事例を知りたい(情報収集)
・就活生の心情がわからない(ターゲット調査)
・自社の魅力をうまく発信できない(コンテンツ制作)
・オンラインにおける選考ノウハウを知りたい(オンライン面接)
・自社社員の育成に手がかかっている(リクルーター育成)

【第1部】12:00〜12:25
今、求められる攻めの採用活動とは
〜YouTubeを使った社名認知〜
「優秀な候補者がエントリーしてくれない」
様々な企業様をコンサルティングさせていただいていますが、
課題の根源は求職者にある。というような声が増えてきたように思います。
本当に課題の根源は求職者にあるでしょうか?従来の採用活動に縛られていませんか?
「ナビ媒体に出稿して待つだけ。」「ハローワークに通って応募を待つだけ。」
そんな時代は終わりました。企業や人事が待つのではなく、積極的に仕掛ける時代です。
今回はそんな新卒採用市場において、学生との相性が抜群に良いYouTubeを使った活動をLOCUSの事例をもとに成果までご紹介します。
(講師:株式会社LOCUS 動画コンサルティング1グループ マネージャー:吉岡 啓汰)

 

【第2部】12:25〜12:50
これからの23卒採用を成功させるために必要な『面接力』とは
~知っておくべき3つのポイント~
「以前よりも内定承諾率が下がった。」
新卒採用において、このような課題をいただく機会が増えました。
実は、学生の「内定承諾率」は、面接官の対応に大きく影響されます。
加えて、コロナ禍によりオンライン採用が主流になったことで、面接官にはより「見極める力」「魅力を伝える力」が求められています。
今回のセミナーでは、事例や面接を受ける側の声などをもとにこれからの23卒採用の成功に繋げる「面接力」についての3つのポイントをご紹介します!
(講師:株式会社アールナイン インサイドセールス マネージャー:福崎 大)

 

【質疑応答】12:50〜13:00

講師紹介

講師名福崎 大
所属会社、団体株式会社アールナイン インサイドセールス マネージャー
経歴新卒で外車ディーラーに入社。新車販売営業として数多くの顧客対応を行い、セールスマン大会に社内代表で出場。
その後、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社に入社。配属されたエリアにて顧客との信頼関係構築などに注力。営業所内にて上位の売り上げを上げる。
株式会社アールナインではインサイドセールスの他、講師として毎週セミナーを実施。これまで300名以上の人事の方々とセミナー内でセッションを行い、課題のヒアリングと情報提供を行う傍ら、面接など人事としても幅広い業務に携わる。
講師名吉岡 啓汰
所属会社、団体株式会社LOCUS 動画コンサルティング1グループ マネージャー
経歴1991年、東京都生まれ。2014年、新卒でLOCUSに入社。以来7年間採用動画の営業に従事し、動画に限らずWEBや紙、広告などのクリエイティブツール全般を担当。採用活動の全体設計やツール作成をしてきた知見から、自社の採用担当も兼任中。

終了しました

Back To Top