SEMINARS セミナー・講演実績

Z世代の思考から考える採用戦略 ~夏から始める母集団形成と魅力付けの手法~

  • インターン
  • 採用動画
  • 母集団形成

Z世代の思考から考える採用戦略

~夏から始める母集団形成と魅力付けの手法~

採用活動のオンライン化によって、就活生にとっては数多くの企業を調べる時間ができただけでなく
居住地に左右されることなく就職活動ができるようになるなど、様々な変化がありました。

一方、働き方改革や環境の変化によってここ2~3年で求職者の思考にも変化があり
今までの戦略が通用しなくなり悩んでいるご担当者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のウェビナーでは、「今、企業に求められる効果的な採用手法」と「Z世代就活生に対する効果的な魅力付け動画」について2部構成で解説していきます。

開催内容

開催日
2022年08月04日(木)
開催時間
13:00~14:00
登壇者
株式会社 インタツアー 田中 新悟氏 │ 株式会社 LOCUS 瀧口 豪
申し込み形式
事前申し込み
参加費
無料
定員
50名
主催
株式会社インタツアー 株式会社LOCUS

講座内容

・新たな考え方や手法を模索している方
・ナビサイトを活用した母集団形成に課題を感じている
・昨今の学生の思考に合わせた施策を検討したい
・他社に遅れを取ることなく新たなチャレンジを仕掛けていきたい

第1部:インタツアー
「今、企業に求められる効果的な採用手法とは」
オンライン下における母集団形成を中心に、選考離脱~内定辞退抑制まで、今、企業に求められる効果的な採用手法についてご説明いたします。

第2部:LOCUS
「Z世代就活生に対する効果的な魅力付け動画とは」
10年以上の採用動画制作の経験から、Z世代就活生に対する効果的な訴求について実際の制作事例を含めて解説いたします。

講師紹介

講師名田中 新悟
所属会社、団体株式会社 インタツアー
経歴2008年から、人材会社にて約11年間コーディネーターとして、クライアント企業と求職者のマッチングを支援。延べ1万人以上を担当。現在は株式会社インタツアーで、新卒採用市場における新たなプラットフォーム「インタツアー」を中心に、1万社以上のクライアント企業に対して採用マーケティングの支援を行うインサイドセールス部門のマネージャーを務める。
講師名瀧口 豪
所属会社、団体株式会社LOCUS
経歴明治大学国際日本学部卒業後、新卒で株式会社LOCUSに入社。
学生時代に世界一周40カ国放浪の経験を経て、「人の心を動かす」ことを仕事とするため、動画業界へ。
入社以来、一貫して採用領域での動画を使った採用マーケティングの支援に従事。

現在は採用領域の部署のチーフとして、社内マーケティング施策の立案・実行からクライアントに対する動画、web、広告の提案までを一貫して行っており、特にダイレクトリクルーティングの領域で採用媒体に頼らない集客&興味づけの全体施策の支援を行っている

Back To Top