SEMINARS セミナー・講演実績

~Twitter×Instagram×YouTube~ 【事例に学ぶ】SNSで売上を作るノウハウとKPI設定

  • 動画マーケティング
  • YouTube
  • Twitter
  • Instagram

終了しました

~Twitter×Instagram×YouTube~
【事例に学ぶ】SNSで売上を作るノウハウとKPI設定

「限られたリソースで認知を200%増加させる!SNS運用ノウハウ」、「今企業がやるべきInstagram集客とは?」、「正しくできていますか?YouTubeチャンネルの目的設定」
の3つのテーマで、それぞれの分野のプロフェッショナルであるCINC、SAKIYOMI、LOCUSの3社が実際に手掛けた具体的な事例を用いて解説いたします。

開催内容

開催日
2022年10月27日(木)
開催時間
11:00~12:30
登壇者
株式会社CINC 渡邊 雄太| 株式会社SAKIYOMI 茂木 優弥 |株式会社LOCUS 成田 昂平
申し込み形式
事前申込み
参加費
無料
主催
株式会社CINC 株式会社SAKIYOMI 株式会社LOCUS

講座内容

【こんな方におすすめ】
・ YouTubeチャンネルの目的設定・KPI設定方法を知りたい方
・顧客起点から考える企業のTwitter運用手法を知りたい方
・Instagramを活用して集客する方法を知りたい方

■第1部:CINC
限られたリソースで認知を200%増加させる!SNS運用ノウハウセミナー
広告コミュニケーションのみでは届けたい人に届けたい情報が届きにくくある昨今。Twitterを活用し、顧客インサイトの把握から、適切な情報を適切なフォーマットで届け続ける必要があります。 そこで今回は、顧客起点から考える企業のTwitter運用手法を、実際の事例を交えながらご紹介します。 初心者でも実施出来る競合調査から自社アカウントの戦略立案まで、運用改善に必要なノウハウをお伝えします。

■ 第2部:SAKIYOMI
今企業がやるべきInstagram集客とは?
Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。 今回は2022年に企業がやるべき「Instagram集客」について、具体的な事例や運用データを交えながら解説いたします。

■第3部:LOCUS
正しくできていますか?YouTubeチャンネルの目的設定
最近ではYouTubeチャンネルを活用している 企業が非常に増えてきました。 一方で、「どのようにYouTubeチャンネルを運用すればよいのか?」 「コンテンツを作っているが、なかなか効果を感じづらい」という方も 多いのではないのでしょうか。 企業YouTubeの運用においては、 まず「なぜYouTubeチャンネルを運用するのか?」 という目的設定が非常に重要です。 本セミナーでは、実際に弊社が支援した事例を通じて YouTubeチャンネルの目的設定・KPI設定に関して解説致します。

講師紹介

講師名渡邊 雄太
所属会社、団体株式会社CINC
経歴CINCの主力プロダクトであるWebマーケティング戦略の調査・分析ツール「Keywordmap」セールス責任者として事業計画から営業戦略までを一貫して担当。 事業会社様から大手代理店様など、多岐に渡る企業様に対して、データ分析に基づく施策立案のサポートも実施。
講師名茂木 優弥
所属会社、団体株式会社SAKIYOMI
経歴マーケティング支援を行う企業にて、営業・マーケティングを担当。その後、イベントマーケティングの責任者として、半年で1.5倍の売上を牽引。累計5,000名以上の集客、100回以上の企画/登壇を経験。その後独立したのちに、SAKIYOMIにセミナ顧問として参画。Instagramをテーマとしたセミナーも10回以上の企画/進行を行う。
講師名成田 昂平
所属会社、団体株式会社LOCUS 
経歴"動画制作・コンサルティングのLOCUSに新卒入社。
営業から、制作プロデューサーまで幅広い領域で
70社以上のクライアントを支援。
2022年3月よりYouTubeチャンネル運用の
専門チームを立ち上げ、支援を行っている。"

終了しました

Back To Top