2025年06月03日(火)開催
成果を上げる、本当に必要な1本の動画とは
〜「作る前」に知っておきたい、動画マーケ×営業の勘所 〜

「せっかく動画を作ったのに、営業現場では使われずに終わってしまった」
「効果を説明できず、次の動画企画が進まない」
そんな経験がある方は多いのではないでしょうか。

“ 伝える ”だけでなく、“ 成果につなげる ”動画とは、どんな1本なのか?
このウェビナーでは、企画・営業活用・配信・分析まで、
各領域のプロが、実践に基づいたリアルな成功法を語ります。

「作って終わり」で終わらせないために。
「動画って、ちゃんと売上に貢献できるんだ」と社内を動かすために。
まずは“作る前に知っておくべきこと”を、ぜひこのウェビナーでお持ち帰りください。

こんな方におすすめです

動画を作ってみたけど、マーケ/営業現場で使われてない方

「とりあえず会社紹介動画」から先に進めていない方

成果に直結する“1本の動画”がどんなものか分からない方

作った動画を届けても、見られているか把握できていない方

動画の効果を数値で証明できず、社内提案が通らない方

セミナー概要

開催日時

2025年06月03日(火)15:00〜16:30|生放送
2025年06月04日(水)15:00〜16:30|アーカイブ

実施方法 オンライン
申込み形式 事前申し込み
参加費 無料

登壇者

株式会社LOCUS
社長室 事業推進 チーフ 渡邊 友浩

<経歴>
大学卒業後、動画マーケティングのLOCUSに入社。
営業・プランナーとして、BtoB、BtoC問わず幅広い領域で、80社以上の動画活用を支援。
現在は事業推進グループにて、セミナー登壇・記事執筆などを通じて、
動画マーケティングの情報を発信している。

DXO株式会社
SALESFORWARD事業部 鈴木 康平

<経歴>
大学卒業後、スタートアップにて人材紹介・派遣・スキマバイト事業の営業職として従事し、
個人事業主としても活動。
その後、外資系企業で一人でバックオフィス部門の新規立上げを経験し、
DXOに入社後は新サービス『セールスフォワード』の営業・マーケに奮闘中。

SATORI株式会社
マーケティング営業部 部長  堀 康佑

<経歴>
2017年SATORI株式会社に参画し、成長期を支えるトッププレイヤーとしてセールス部門を牽引。
現在は営業部門の統括責任者として、組織マネジメント、
再現性の高いセールスプロセスの構築やミドル層のセールスメンバーの成長戦略を中心に、
経営戦略にも広く携わる。

株式会社ネクプロ
ウェビナーエバンジェリスト 茂木 優弥

<経歴>
MA(マーケティング・オートメーション)の開発/運用代行をする会社にて、営業・マーケティングを担当。
その後、イベントマーケティングの責任者として、半年で1.5倍の売上を牽引。
累計5,000名以上の集客、250回以上の企画/登壇を経験。
2021年12月には完全審査制の「ウェビナー共催企業をお繋ぎするコミュニティ」を立ち上げ、1ヶ月で100人突破。株式会社ネクプロのエバンジェリストに就任。

CONTACT

ビジネスに最適解な動画制作を
業界のパイオニアに任せませんか?

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

お役立ち資料は
こちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

平日10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

    ページトップへ戻る