SEMINARS セミナー・講演実績

事業を成長させるコンテンツマーケティング~“成果”に繋げるコンテンツ戦略とスケールさせるためにおさえる2つの要素~

  • コンテンツマーケティング
  • 動画マーケティング
  • YouTube

終了しました

事業を成長させるコンテンツマーケティング~“成果”に繋げるコンテンツ戦略とスケールさせるためにおさえる2つの要素~

 

本セミナーでは、株式会社デボノ様、株式会社WACUL様、コニカミノルタジャパン株式会社様、株式会社LOCUS、株式会社イノーバ様の6社で、コンテンツマーケティングの施策の設計・実践、振り返りに特化したセミナーを実施いたします。

本セミナーにご参加いただくと、マーケティング全体から考えるコンテンツマーケティングの戦略の立て方から、どうやってその戦略を形にするための「質」「量」を担保したコンテンツを作成できるのか?さらに、その先の施策実施あとの振り返りやどう次の施策に続けるのかのポイントがわかります。

各社のリアルなノウハウを御伝えすることができる場となっております。「コンテンツマーケティングを本気で成功させたい」という方はぜひともご参加ください!

本セミナーはオンラインセミナーとなります。お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

開催内容

開催日
2024年03月13日(水)
開催時間
11:00~13:00
登壇者
株式会社PLAN-B |株式会社デボノ| コニカミノルタジャパン株式会社| 株式会社LOCUS| 株式会社イノーバ| 株式会社WACUL
申し込み形式
事前申し込み
参加費
無料
定員
300名

講座内容

【こんな方におすすめのウェビナーです】
・BtoB企業のマーケティング担当者様
・コンテンツマーケティングでリードが獲得できておらず、実施している施策の今後の方向性について悩んでいる方
・コンテンツマーケティングを始めており、もっと成果を出したいとお考えの方

 11:00~11:05 ご挨拶・概要のご説明
 11:05~11:40 成果に繋げるコンテンツ戦略~コンテンツマーケティングにおける戦略・設計~
 11:40~12:15 成果に繋げるコンテンツ作成「成果を生むコンテンツ:質・量の重要性」
 12:15~12:50 成果に繋げるコンテンツの振り返り、PDCAの回し方
 12:50~13:00  質疑応答・ご挨拶

講師紹介

講師名松本 健吾
所属会社、団体株式会社PLAN-B
経歴京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのマーケティング責任者。オウンドメディア「PINTO!」の編集長も兼任しており、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。
講師HPhttps://www.plan-b.co.jp/blog/?_ga=2.27724412.1940461406.1711083048-925741148.1706186383
講師名安達 亮介
所属会社、団体株式会社デボノ
経歴インターネットのリスクマネジメント事業を行う株式会社エルテスへ入社。 営業部長、基幹事業部長、新規事業部長、執行役員を兼務歴任し2016年に上場。 CVCを設立し、株式会社エルテスキャピタル取締役就任。 2019年出資先企業の代表取締役に就任し株式会社デボノへ改組。
講師HPhttps://debono.co.jp/
講師名安藤 健作
所属会社、団体株式会社WACUL
経歴早稲田大学卒業後、株式会社丸井を経て、2006年に株式会社ラクスに入社。同社にてCS組織の立ち上げを行ったのち、マーケティングマネージャへ。その後、2016年よりメールマーケティングサービス「配配メール」の事業責任者となる。メールマーケティングのエバンジェリストとして「現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識」(マイナビ出版/共著)を出版。2022年7月よりWACULにジョインし、現在は同社にて執行役員CMOを務める。
講師HPhttps://wacul.co.jp/
講師名名畑 瑠奈
所属会社、団体コニカミノルタジャパン株式会社
経歴Web制作会社でサイト制作・運用案件のディレクションを経て現職。現在は主にMA領域におけるPardot自走支援、BtoBマーケティングのコンサル支援の領域を担当。 自部門のマーケティング活動では、Web領域の経験を活かしコンテンツ制作だけでなく、マーケ施策全般の企画・実行に取り組んでいる。
講師HPhttps://www.konicaminolta.jp/business/about/bj/index.html
講師名宗像 淳
所属会社、団体株式会社イノーバ
経歴福島県出身で東京大学卒、ペンシルバニア大学ウォートン校MBA保持者。富士通で北米ビジネスと価格戦略に従事し、楽天やネクスパスでマーケティング経験を積む。2011年、コンテンツマーケティングの第一人者としてイノーバを創業。著書『商品を売るな』、『いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本』は日本のみならず、アジア圏でも高く評価されている。
講師HPhttps://innova-jp.com/
講師名樋口 禄馬
所属会社、団体株式会社LOCUS
経歴大学卒業後、新卒でLOCUSに入社。動画コンサルティング事業のコンサルタントや営業推進、経営企画、新規事業の立ち上げから責任者を務め、その後、総合コンサルティング会社のアクセンチュア株式会社に転職。動画に限らずデジタルを主としたコンサルティングを経験した後に、再び株式会社LOCUSにジョイン。現在はYouTubeチャンネルのコンサルティング部門の統括を担当中。
講師HPhttps://www.locus-inc.co.jp/

終了しました

Back To Top