動画マーケ活用への第一歩
消費者とのつながり方が急速に変わり続ける今、BtoC企業にとって動画マーケティングはますます重要な手法となっています。
顧客が求める体験や情報を、消費者が普段使っているプラットフォームで提供することが、ブランドの認知やファンの獲得に直結します。
しかしながら、何から始めたらいいか分からない、競合が動画マーケティングを実施しているが、
自社ではまだできてない。という方は、多いのではないでしょうか。
「これから始めるBtoC動画マーケティング」では、
YouTubeやInstagram/TikTok といったプラットフォームでのショート動画だけでなく、動画広告の活用、
またブランドイメージを植え付ける動画制作の方法まで、BtoC企業が今すぐ活用できる最新トレンドと成功事例をご紹介します。
消費者とのエンゲージメントを深め、ブランドの魅力を最大限に引き出したい方は、ぜひこの機会にお申し込みください。
開催日 | 2024年10月29日(火)、30日(水)、31日(木) |
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開催時間 | 11:00〜13:20 |
開催場所 | オンライン開催 |
参加費 | 無料 |
主催 | 株式会社ビーヘルシー |
後援 | OTSUNAGI株式会社 |
Session1 11:00-11:20
株式会社サムシングファン 動画DX事業部リーダー DOOONUT事業責任者
戸山 泰斗
プロモーション・集客動画の活用術!媒体選定から媒体ごとでの動画特性について解説
集客効果を最大化する動画の企画・制作の具体的な方法を中心に解説します。媒体ごとの特性に応じた動画コンテンツの企画ポイントを詳しく説明し、YouTubeではブランドストーリー重視、InstagramやTikTokでは短時間で訴求力のあるコンテンツ作りなど、各プラットフォームに最適な動画クリエイティブについて解説いたします。また視聴者を引きつけるような、アクションに繋げる動画シナリオの作り方や、効果的なクリエイティブ戦略もご紹介します。
Session2 11:20-11:40
株式会社ビーヘルシー 執行役員
内山 拓朗
再生回数500回でも成果は出る!成功/失敗事例から紐解くYouTubeの始め方
YouTubeで成果を出すには何万回も再生されないといけない...と思っていませんか? 実は、再生回数が少なくても成果は出せます。本セッションでは、少ない再生回数で成功した事例や、失敗から学んだ改善方法を具体的にご紹介します。YouTubeチャンネルを無理なく効果的に成長させるヒントをお持ち帰りいただける内容です。初心者にもわかりやすい内容となっておりますので、ぜひご参加ください!
Session3 11:40-12:00
株式会社LOCUS 社長室 室長
樋口 禄馬
YouTubeチャンネル運用で押さえるべき外的要素と内的要素とは?
YouTubeチャンネル運用で成功を収めるには、現状の課題を把握した上で、適切な施策を打つことが必要です。本セミナーではYouTubeチャンネルを改善していくにあたって重要な考え方である、「外的要素」と「内的要素」に関してご説明をさせていただきます。また、サムネイルや概要欄のアップデート、企画の工夫など、具体的なアイデアもご紹介します。
Session4 12:00-12:20
株式会社BitStar 執行役員CPO (Chief Product Officer)
出水 厚輝
フォロワー数は重要じゃない!AI分析で変わるショート動画マーケティング
SNSが当たり前となっている今、インフルエンサーに求められているのは信頼や親しみ、経験。ファンだから同じ商品を購入するのではなく、""自分に相性のよいものが紹介される""から購入する傾向にあり、インフルエンサーが生活者の課題に寄り添う時代となっています。本講演では、国内最大級のインフルエンサーデータと特許を取得したAI活用技術を掛け合わせたBitStar Matchを使用し、インフルエンサーのフォロワー数ではなくAIによる商材にぴったりマッチするインフルエンサー選定を徹底解説させていただきます!
Session5 12:20-12:40
株式会社SAKIYOMI toB向けマーケティング支援カンパニー 納品責任者
下村 健太
採用に繋がるインスタ戦略の正解
SNSマーケティングの中心となりつつあるショート動画。その重要性は日々高まっています。しかし、多くの企業がまだこの波に乗り切れていません。先進的な企業と後発企業との間で、結果に大きな差が生まれているのが現状です。本セミナーでは、ショート動画の特性を最大限に活かし、売上に直結する具体的な戦略を徹底解説します。
Session6 12:40-13:00
株式会社ファン・マーケティング コンサルティングチーム チーフ
石田 茉莉子
動画×SEOで集客力アップ!動画を活用したコンテンツSEOの成功法
SNSマーケティングに取り組む企業が増えていますが、作成した動画はSNSだけでなくコンテンツSEOにも活用ができます。特に最近のアルゴリズムの傾向を踏まえると、動画や画像といったマルチメディア要素をSEOに組み込むことで、SEOの効果を最大化できます。今回は、コンテンツSEOの基本を簡単にご紹介したのち、動画を活用したコンテンツSEOの成功法について解説します。
Session7 13:00-13:20
デジタルアスリート株式会社 デジタルマーケティング本部 本部長代理
有馬 由華
ショート動画で購買行動を変革!広告効果最大化の新戦略とは?
TikTokやYouTubeショート、Instagramのリールなど、ショート動画の視聴が爆発的に伸びているなか、広告においても動画を用いることで成果改善した事例が多数ございます。今回は特にショート動画×広告をテーマに、なぜいま動画攻略が必要なのか、また、購買行動を促進するための効果的な動画活用方法についてお伝えしていきます。
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