2025年07月09日(水)開催
処方箋データや薬剤師の推奨マークを活用した
調剤薬局起点の新たなマーケティング手法


終了しました

シニア層に訴求したい、年齢/性別でサンプリングしたい、競合商品との差別化を図りたい
マーケティング施策でお困りではありませんか?

本セミナーでは、年間2,400万人の処方箋データを活用した、
調剤薬局起点の新たなマーケティング手法についてご紹介させていただきます。

調剤薬局に特化したメディア「シニアード」
薬剤師の知見を活かして消費者に正しい商品情報を伝える薬剤師の推奨マーク。

花王様やライオン様などのメーカー様、製薬メーカー様から官公庁・自治体や団体まで
幅広いクライアント様が活用されている中から、成功事例も一部ご紹介いたします。


マーケティング課題を解決する施策の一つとして、お持ち帰りください。

こんな方におすすめです

商品のブランド力を高めて競合製品との差別化を図っていきたい方

薬機法などに抵触しない方法で、効果・効能など研究開発の成果を販促活動で打ち出していきたい方

より多くのシニア層へ訴求していくにあたり、テレビCMやネット以外の新たなメディアを探している方

不特定多数ではなく、年齢や性別を絞ってサンプリングができる場所を探している方

特定疾患の患者さんに対して、疾患啓発活動を強化していくための方法を探している方


終了しました

セミナー概要

開催日 2025年07月09日(水)
開催時間 11:00〜11:30
開催場所 オンライン(ZOOM)
登壇者 株式会社LOCUS 代表取締役 薬剤師リサーチ総研 所長 瀧良太
申込み形式 事前申し込み
参加費 無料
定員 100名

登壇者

株式会社LOCUS
瀧 良太

<経歴>
大学在学中にいくつかのビジネスを手がけた後、2006年に株式会社ビースタイルに新卒入社。
入社1年目に動画事業を立ち上げて2007年マネジャー就任。
2010年にビースタイルから動画関連事業の事業譲渡を受けて株式会社LOCUSを設立し代表取締役社長に就任。
2024年4月に薬剤師リサーチ総研を設立し所長に就任。
クライアントの動画活用のコンサルティングや宣伝会議主催の動画をテーマとした有料講座の講師、調剤薬局関連の事業開発など、動画を起点としたビジネスの創造に最前線で携わっている。

CONTACT

ビジネスに最適解な動画制作を
業界のパイオニアに任せませんか?

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

お役立ち資料は
こちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

平日10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

    ページトップへ戻る