2025年10月10日(金)開催
チャンネル登録者数や再生回数に惑わされない、
YouTubeで成果を出すために見るべき指標とは?

「YouTubeチャンネルを始めたけれど、再生数やチャンネル登録者数ばかり気にしていませんか?」

しかし、これらの数字だけを追いかけても、ビジネスの成果にはつながりません。
本セミナーでは、YouTubeチャンネルの目的に合わせた正しいKPIの選び方と、
成果を最大化する指標管理のコツを45分で徹底解説します。

こんな方におすすめです

YouTubeチャンネルを運用し始めたが、どの指標を追えばよいか分からない方

再生数は伸びているのに、ビジネス成果につながっていないと感じる方

上司への報告で、どのKPIを示せばよいか悩んでいる方

YouTubeアナリティクスの見方がよくわからない初心者~中級者の方

競合他社と差別化できる独自のKPI設定方法を知りたい方

セミナー概要

開催日 2025年10月10日(金)
開催時間 11:00〜11:45
開催場所 オンライン(ZOOM)
登壇者 株式会社LOCUS 社長室 チーフコンサルタント 川口 有蘭 
申込み形式 事前申込み
参加費 無料
定員 100名

登壇者

株式会社LOCUS
川口 有蘭 

<経歴>
大学卒業後、新卒でLOCUSに入社。
動画コンサルティング事業部でプランナーとして、オンライン/オフライン両軸におけるメディアやコンテンツの全体設計・企画を実施。
現在はYouTubeチャンネルのコンサルタントを中心に、クリエイティブの調査/分析/ディレクションを担当。
得意領域は、コンテンツの定量データと定性データの調査・分析を踏まえた新たな施策や改善点の考案。

セミナーお申し込みフォーム

CONTACT

ビジネスに最適解な動画制作を
動画制作・動画マーケティングをご検討の方は、お気軽にご相談ください

動画に関することならお気軽にご相談ください。
お見積もり依頼も可能です

サービスやノウハウを知りたい方は
ぜひご一読ください

お電話でのお問い合わせはこちら

平日10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

    ページトップへ戻る