11/18・11/19開催!
AI時代のマルチチャネル運用術
〜コンテンツSEOとYouTubeの戦略整理〜


終了しました

AI検索の時代、SEOはどう変わる? そしてYouTubeはその代わりになりうるのか。

 生成AIやAI Overviewsの登場により、ユーザー行動をはじめ、Web集客を取り巻く環境は大きく変化しています。
 「SEOだけでリードが獲得できるのか」「YouTubeなど新たなチャネルをどう活用すべきか」──
 そんな不安や疑問を抱えるマーケティング担当者は多いのではないでしょうか。

本ウェビナーでは、動画マーケティングで豊富な実績を持つ株式会社LOCUSと、SEOに強みを持つナイル株式会社が共催し、
 AI時代の“検索行動の変化”を踏まえた、SEOとYouTubeの最適なすみ分けと戦略設計について、
 最新トレンド・事例・データを交えて議論します。

AI検索によって変わる検索行動を正しく理解し、SEOとYouTubeの役割を再定義することで、
これからの集客戦略の方向性を見極めるヒントをお届けします。

 担当者の方がすぐに活用できるTIPsもご用意しておりますので、ぜひご参加ください。

このウェビナーの見どころ

AI検索の登場で変わる検索行動とCVRの実態、ビジネスインパクトを解説

SEOとYouTube、それぞれの役割とすみ分けを再定義

これからのSEO・YouTubeコンテンツに求められるもの

AI時代に成果を出すためのSEO・YouTubeコンテンツの作り方

こんな方におすすめです

AI検索の登場を受け、自社のSEO戦略を見直したいマーケティング担当者

YouTubeをリード獲得やブランド認知の新しいチャネルとして活用したい方

SEOと動画をどう組み合わせるべきか整理したいWeb担当者・責任者

「AI時代の検索行動」に合わせたマルチチャネル運用のヒントを得たい方

SEO・YouTube・SNSなどを横断的に最適化したい企業担当者


終了しました

セミナー概要

開催日時

2025年11月18日(火)11:00〜12:00|LIVE配信
2025年11月19日(水)12:00〜13:00|アーカイブ配信

実施方法 オンライン(Zoom)
申込み形式 事前申し込み
参加費 無料

登壇者

株式会社LOCUS
社長室 室長 樋口禄馬

<経歴>
大学卒業後、新卒でLOCUSに入社。動画コンサルティング事業のコンサルタントや営業推進、経営企画、新規事業の立ち上げから責任者を務める。
その後、総合コンサルティング会社のアクセンチュア株式会社に転職。
動画に限らずデジタルを主としたコンサルティングを経験した後に、再び株式会社LOCUSにジョイン。
現在はYouTubeチャンネルのコンサルティング部門の統括を担当中。


ナイル株式会社
『ナイルのSEO相談室』編集長 金子光

<経歴>
新卒で楽天グループ株式会社に入社。営業管理として40人規模のチームをマネジメント。
その後社員3人のベンチャー企業に入社し新規事業立ち上げを経験。
現在はナイルのSEO相談室編集長として、Webマーケティングに従事している。


終了しました

CONTACT

ビジネスに最適解な動画制作を
動画制作・動画マーケティングをご検討の方は、お気軽にご相談ください

動画に関することならお気軽にご相談ください。
お見積もり依頼も可能です

サービスやノウハウを知りたい方は
ぜひご一読ください

お電話でのお問い合わせはこちら

平日10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

    ページトップへ戻る