動画コンサルティングのLOCUS(ローカス)動画が、ビジネスを動かす。

MARKETING CONSULTATIONマーケティングコンサルティング

結果にこだわり、ビジネスの成長を支える。
動画を軸としたマーケティングコンサルティング

「動画マーケティング」という言葉が一般化してきたように、マーケティングに動画を取り入れる企業が年々増えています。
確かに動画にはマーケティング効果を高めるさまざまなメリットがあります。しかし、動画だけですべてのマーケティング課題を解決できるという訳ではありません。LOCUSは、動画の企画制作力、動画マーケティングノウハウを主軸に置きつつ、リサーチ、広告配信設計、各種クリエイティブの制作なども含め、クライアント企業のマーケティング目的を達成するための総合的なコンサルティングサービスをご提供しています。

LOCUSのマーケティングコンサルティングの4つの特長

動画を軸とした総合的なマーケティング支援

最新のマーケティング手法にも精通したコンサルタントが、目的達成のための戦略立案から動画クリエイティブの企画制作、SNS運用、広告設計、キャンペーンサイトの構築、効果検証まで、総合的なマーケティングソリューションをご提案します。

費用対効果の高いマーケティング施策

LOCUSの独自のサービスモデルにより、高品質かつ低価格での動画制作が可能です。制作にかかる費用を抑えることで、広告やリサーチなど他の施策に予算を回せるため、トータルでROIの高い施策が実現します。

各種ソリューションを組み合わせた最適な施策を提案

動画を制作するだけではマーケティング目的を達成することはできません。リサーチ、各種広告配信、最新動画フォーマットなど、パートナー各社のサービスも柔軟に組み合わせることで、課題解決のための最適なマーケティング施策が実現します。

マーケティング分野の実務経験が豊富な専門コンサルタント

広告代理店やマーケティング会社などで長年経験を積んできた専門コンサルタントがクライアント企業のパートナーとなり、目的を達成するための戦略策定から実施、効果検証まで徹底的にサポートさせていただきます。

マーケティング目的に応じた
総合コンサルティング

動画マーケティングと聞くと動画広告がすぐに連想されるかもしれませんが、動画は広告に限らずさまざまなマーケティング目的に有効活用できます。「動画」と「マーケティング」の両面を熟知したコンサルタントが、クライアントのマーケティング課題を解決する動画ソリューションをご提案いたします。

課題/目的:認知拡大

ブランドや商品・サービスの認知拡大を目的に、広告キャンペーン全体の戦略設計~実行~効果検証を実施します。 企画に際しては、ターゲット層のペルソナを正しく理解するためのリサーチやインタビューも適宜実施。その他各種データに基づいてメッセージコンセプトの開発やクリエイティブの企画制作を進めるとともに、YouTubeや各種SNS、屋外広告など動画配信先の選定や広告出稿設計まで行います。
また動画に限らず、インフルエンサーを起用した企画、リアルイベント、キャンペーンサイトの構築などまでワンストップでご提供しています。

手法一例

  • リサーチ
  • キャンペーン設計
  • 動画の企画制作
  • メディア選定・広告運用
  • WEBサイト構築
  • キャスティング
  • イベント企画

課題/目的:興味喚起・理解促進

商品やサービスへの興味や理解を深めてもらう上でも、情報伝達力の高い動画は有効です。また、GoogleやYouTubeなどでの検索行動の受け皿としても動画の重要性は年々高まっています。
クライアント企業の事業内容、商材、マーケティング担当部署の稼働状況なども正確に把握した上で、コンテンツマーケティングにおける効果的な動画の活用方法、コンテンツ制作、配信メディアの選定、長期的な視点での運用方針などを総合的にコンサルティングいたします。

手法一例

  • コンテンツマーケティング戦略
  • 動画の企画制作
  • メディア運用
  • SNS運用
  • SEO施策

課題/目的:購入促進

商品購入の後押しをするのは、すでに購入した人のリアルなおすすめコメントや、購入後の利用シーンをイメージしやすくなるHowToコンテンツ、デモンストレーションなど。これらを動画化し、WEBサイトやSNS、YouTubeチャンネルなどで配信し、コンバージョンポイントへと確実に誘導することで購入促進を図ります。これらはBtoC商材、BtoB商材を問わず有効です。
商品購入ページやECサイトがある場合は、そこに適切な動画を配置することでコンバージョン率の向上を目指します。またオンライン施策だけでなく、店頭サイネージ動画など、リアル店舗での購入促進施策としての動画の活用もご提案いたします。

手法一例

  • 動画の企画制作
  • WEBサイトのコンテンツ運用
  • SNS運用
  • 店頭販促施策
  • ECサイト支援

課題/目的:顧客フォロー

獲得した新規顧客や新規ユーザーを、長期的な優良顧客やファンに育成していくためのマーケティング施策も近年需要が高まっています。動画施策はもちろんのこと、SNS運用やメールマーケティング、キャンペーンなど幅広い手法の中から目的に応じた最適なプランニングを行います。
個人情報を取得している既存顧客や見込み顧客に対しては、動画メールやパーソナライズド動画など、新しい動画ソリューションで差別化を図ることも可能です。また近年普及が進んでいるマーケティングオートメーション(MA)などの最新のマーケティングツールと掛け合わせた動画の活用もご提案いたします。

手法一例

  • 動画の企画制作
  • メールマーケティング
  • SNS運用
  • キャンペーン施策
  • パーソナライズド動画
  • MA活用

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